春日部教室
学習を通じて、自ら学び続ける力を育成する
夏期講習も後半戦へ!毎日の積み重ねが大きな力になります
こんにちは。春日部市 個別指導 「パーソナル・ワン 春日部教室」です。
夏休みが始まってから、早くも3週間が経とうとしています。
皆さんは、充実した夏休みを過ごしていますか?
私はというと……毎日の暑さに少し食欲が落ちてしまい、少々夏バテ気味です。
これからさらに暑さが厳しくなると思うと、「このままで大丈夫かな……」と少し不安になります。
しかし、教室に来る子どもたちの元気いっぱいで前向きに勉強へ取り組む姿を見ると、「子どもたちに負けていられない!」という気持ちが湧いてきます。
私も体調管理に気を付けながら、夏休み後半戦も子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います。
さて、パーソナル・ワン春日部教室では、現在「夏期講習」を実施しております。
朝早くから教室へ来て、集中して授業に取り組む生徒たちの姿を見ると、日に日に成長していることを実感します。
そんな夏期講習期間中、パーソナル・ワンでは学力向上を目的として、毎日小テストを実施しています。
特に中学3年生は、高校受験を控えた大切な時期です。
そのため、夏期講習から「漢字テスト」と「英単語テスト」を毎日行っています。
受験勉強において、漢字や英単語などの基礎知識は非常に重要です。
しかし、自分一人で計画的に覚え続けることは、簡単なことではありません。
そこで、毎日テストを実施することで、「次のテストで合格するために覚えよう」という意識が生まれ、自然と学習習慣が身についていきます。
ただ単語帳を作るだけ、ひたすら書いて覚えるだけではなく、覚えた内容を定期的に確認することで、より効率的に知識を定着させることができます。
また、小テストの結果は毎回記録しています。
その結果は、後日ご家庭へ郵送している「月次報告」にてお知らせしております。
保護者の皆様にも、お子様が日々どのように努力しているのかを知っていただくことができます。
受験勉強は、決して一人で乗り越えるものではありません。
パーソナル・ワン春日部教室では、生徒一人ひとりの努力をしっかりと見守りながら、教室全体で受験に向けてサポートしていきます。
「何から勉強を始めればいいかわからない」
「家ではなかなか勉強に集中できない」
「受験に向けて本格的に取り組みたい」
そのようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度パーソナル・ワン春日部教室の授業を体験してみてください。
体験授業は随時受付しております。
一緒に目標達成へ向けてがんばりましょう!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
春日部市 学習塾 個別指導 「パーソナル・ワン春日部教室」でした。
#春日部市 #学習塾 #個別指導 #夏期講習 #高校受験