北大宮教室

いい先生に出会えば、人生は大きく変わります

こんにちは、北大宮教室の斉藤です。

 

パーソナル・ワンでは、定期テスト終了後にテスト結果の個票を、各学期終了後には通知表を持ってくるよう生徒さんにお願いしているのですが、以下の内容は、7/24(木)の、ある講師とある生徒とのやり取りの模様です💦

 

菅生講師 「Nくん、今日こそは通知表、持ってきてくれた?」

Nくん  「あっ、忘れました。」

菅生講師 「明日こそは必ず持ってきてね 。」

 

そして帰り際…

 

菅生講師 「Nくん、明日は何を持ってくるんだっけ?」

Nくん  (少し考えたあと… )  「えーと、ぞうきんです!」 (← 学校の大掃除かっ!! 斉藤 心の声)

 

その場にいた講師全員が、吉本新喜劇のようにコケたとかコケなかったとか…

Nくん、なかなかの逸材ですね~ M‐1チャンピオンの○鯉の○紀さんや、最近人気のバッ○リィズの○ースを超える存在になってもおかしくないと思うのは、私だけでしょうか?

 

とにかく、生徒のみなさん、提出物宿題忘れずにお願いしますね。ちなみにNくん、7/26(土)現在、未提出のままです…(悲)

 

→ 7/28(月)の2回目の通塾時に持ってきてくれました (喜) が、帰宅時には、また見事に通知表を机の中に、持ってきたレモンティーを下駄箱の上に置き忘れていきました (呆)。あまりもの忘れっぷりに、「Nくん、きみはにわとりか?」とたずねたら、「ちがいます、おれは人間です。」と真面目に答えてくれました (シャレを理解してくれませんでした…)。

インフォメーション一覧へ戻る